腰痛、肩こりや様々な痛み。

何もしていないのに痛くなったと言われる患者様が

いらっしゃいます。

 

内科的な原因がないようでしたら知らず知らず首肩腰に

負担の掛かる無理な姿勢をしていることが多いのです。

椅子に浅く座ったり、脚を組んだり、猫背になってしまったりと・・・

普段からそういう姿勢が多いと身体のどこかに無理がかかります。

痛みというのは身体の警報装置のようなものです。

痛みに対する一定のラインを超えると痛みが発生します。

寒い日や天気の悪い日はそのラインが手前に来るので、

痛みも発生しやすくなります。

交通事故でむち打ちなどをされると、よく聞きますよね。

 

施術により痛みが消失しても姿勢が悪いと、また発生します。

皆さんも普段の姿勢をチェックしてみましょう。

チェックは鏡や人に見てもらうほうがいいです。

写真を撮ると顔や身体が傾いているかたがいらっしゃいますよね。

気をつけていても案外と姿勢がくずれているかもしれませんよ。

 

気はつけたいけど、どういう姿勢がいいのか分からない場合は

当院にお尋ね下さい。

エキテン 口コミNo1

エキテン.jpg

お喜びの声

あたまの整体

大仁田厚さんご来院!

メディア掲載

中日新聞
中日ホームニュース
ひよこクラブ
mina
ミーナ 100.jpg
Como
週間ポスト

院長紹介

松本先生写真.jpg

松本 直樹(まつもと なおき)交通事故・ムチ打ち治療を得意とする柔道整復師
常によりよい治療法を患者さまに提供できるよう、日々研究しています。三重県では当院でしか受けられないムチ打ち症状に大変効果的な、非常に弱い力でゆがみを治す治療法を採用し、交通事故患者さまの後遺症を早期回復することを目指しています。
▼院長日記はこちら

QRコード

QRコード