さんじょ整骨院には治療器は最低限しかありません。

しかし検査機器や器具は沢山あります。

 

その理由は、メーカー様からも色々なデモ機を使わせていただきましたが、

なかなか思った効果が得られなかった為です。

 

スイッチを押して終わりまで機械が全自動でしてくれる。

私からみれば人手も取られず、便利ですが怖さもあります。

設定通りにか動かず、異変にいち早く察知できないからです。

そして局所への治療器施術だけでは当然改善は遅れてしまいます。

 

決して自分の腕がいいだろう!と腕自慢をしているわけではありません。

さんじょ整骨院の治療理念は『身体の治癒力を最大限にして、

治癒期間を最短にする ということです。

 

人間の感覚は非常に敏感で繊細で、指先は特に感覚の鋭い所です。

まだまだ人間の指の感覚には敵わないと感じます。

その為、さんじょ整骨院は手技を最も大切にしています。

 

自動で包帯やギプスを巻いてくれる機械がないように、

身体を全自動で治してくれる機械はまだないのです。

 

目で診て、耳で聴いて、指で感じるという感覚。

視診、問診、触診、経験が大事です。

検査から始まり検査に終わる。

 

患者様に最善治療の提案をさせていただきます。

 

患者様の「治りたい!」

私たちの「良くなっていただきたい!」

二人三脚で患者様のサポートをさせていただきます。

エキテン 口コミNo1

エキテン.jpg

お喜びの声

あたまの整体

大仁田厚さんご来院!

メディア掲載

中日新聞
中日ホームニュース
ひよこクラブ
mina
ミーナ 100.jpg
Como
週間ポスト

院長紹介

松本先生写真.jpg

松本 直樹(まつもと なおき)交通事故・ムチ打ち治療を得意とする柔道整復師
常によりよい治療法を患者さまに提供できるよう、日々研究しています。三重県では当院でしか受けられないムチ打ち症状に大変効果的な、非常に弱い力でゆがみを治す治療法を採用し、交通事故患者さまの後遺症を早期回復することを目指しています。
▼院長日記はこちら

QRコード

QRコード