左肩の痛みと不妊の原因は・・・

年齢30歳 女性 主婦

 

【主訴】

・左肩の痛み

1週間ほど前から受傷原因はないが、起床時より強い痛みが出だした。

洗濯物を干したりする際など挙上動作の痛み。

外転120度ほどまでが限界。

特に肩よりも上に上げようとすると痛み、生活にも支障が出ている。

 

・生理不順

中学生の頃から生理不順あり。

周期もバラバラで一月飛ぶこともあり。

 

・2人目の不妊

二年前に一人目を出産し、すぐに二人目を希望するがなかなかできない。

現在、病院でホルモン治療中。

血、副腎、卵巣にホルモン反射点に硬結と圧痛あり。

 

 

【既往歴】

・肩に関しては社会人になってから肩こりは慢性的にあった程度。

・肩がここまで痛むのは今回初めて。「要因」

・便秘、3日に1回程度。

・睡眠は7時間ほど摂っているが眠りが浅く、起床時はいつもだるい。

 

【検査&調整】

・左肩の痛み

胸椎9番→調整

肝臓疲労に反応→調整

細胞活性ティッシュソルト/ヨウ化カリウム→調整

マヤズム/右の卵巣→調整

可動域外転120度から180度外転運動しても疼痛なし。

関節可動も引っかかりが取れスムーズ。

 

・不妊霊障→調整場の浄化/ご主人の実家→調整

マヤズム/肝臓→調整

ホルモン反射点の反応消失。

 

 

【考察】

・市外なのであまり行くことはないが、両親とは仲は良好。

しかし、ご主人の実家にはあまり行きたくない。

・胸椎9番の関連臓器は副腎。

その奥ににある原因は肝臓の疲労。

これらが寝ても疲れが取れない原因である。

どちらの症状にもマヤズムが原因であり、今後も奥に潜むマヤズムを出しては消失させる必要があります。

 

心と身体は表裏一体。

気持ちをその時のままに置き去りにしてしまう、心の奥にしまい込んでしまったものは、必ず身体は覚えています。

身体の訴えを気づいてあげることで、その時の引っ掛かりが取れ、身体もいい状態に変化していきます。

私たちは、ただ身体の歪みをとって楽にすることだけでなく、あなたの人生が豊かになれるようにサポートします。

 

さんじょ整骨院  松本直樹 (社)日本自律神経整体協会「三重支部」 ※自律神経整体は医療ではありません。 ※検査結果は、あくまで筋力検査の反応です。 ※自律神経整体は、身体のバランスを整えるものです。 ※まずは医師にご相談ください。  電話バナー.jpg