起立性調整障害

 

 起立性調整障害.jpg

 

 

 こんな症状ありませんか?.jpg

チェック.jpg朝が起きれない

チェック.jpg学校に行くことができない

チェック.jpg腹痛(下痢)でトイレから出れない

チェック.jpgめまいがする

チェック.jpgだるい

チェック.jpg夜になると寝れない

チェック.jpg頭痛がする

チェック.jpgイライラする

チェック.jpg薬を飲んでいるけど変化しない

   

ご安心ください

さんじょ整骨院はこのような悩みに応えるための

自律神経ホルモンバランスを整える専門院です。

 

 

プロフィール バナー.jpg 

一般社団法人 日本自律神経整体協会 理事

自律神経整体協会ディプロマ.jpg直樹顔写真 - 小.jpg

 

全国の治療家・・・.jpg

(社)日本自律神経整体協会理事として、年間500時間以上セミナーを開催し、全国の治療家の技術指導、協会活動を行っています。

 

香川県、大阪府、愛媛、三重県の国家資格取得の治療家の先生たち5人で(社)日本自律神経整体協会を発足させました。

 

この協会を作った目的は技術を伝えるためだけではなく、全国の自律神経の乱れが起因して、どこに行っても良くならずお困りになっている方たちの救済活動を通じ、社会貢献を行うことを理念としています。

 

私たちの協会の技術で全国のお困りの方たちを救済するべくセミナーを行っています。

 

私たちの考えに賛同いただける治療院も全国で100院を超え、確実に活動が広がってきています。

 

 

さんじょ整骨院の特徴として、同業者の治療家さん、看護師さん、薬剤師さんなどの医療関係者も通われています。

 

皆様は国家試験を合格された医療のプロフェッショナルです。

そのプロたちも通われる整骨院なのです。

 

IMG_0999.JPG

 

 


 

 

 

 


※個人の感想であり、施術の効果には個人差があります。   

 

IMG_0977 - コピー.jpg

 

 

 

 

 

 


 

※個人の感想であり、施術の効果には個人差があります。

   

IMG_1250 - コピー.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

※個人の感想であり、施術の効果には個人差があります。 


   

 

起きれない 両親.jpg

ある日突然、お子さんが学校に行くことも出来なくなってしまい、検査でも異常が認められず、薬も効かず、どうしていいのか分からず、お困りになっているのではないでしょうか?

 

全身の強烈な倦怠感、めまい、吐き気、下痢、立ちくらみによってベッドから起きることも数十分かかり、動けなくなってしまった体に、お子さんもご両親もとても苦しんでいると思います。

 

このような症状で少しでも良くしようと薬を飲まれたり、いろいろ努力をされていることだと思います。

しかし、症状が変化せずガッカリしたことも多いのではないでしょうか?

 

起立性調整障害の原因は、自律神経やホルモンバランスの乱れと脳血流量の不足です。


体を起き上がらせると、血液は下(足)の方に下がります。

こうなった時には、血圧を上げて血液が下に下がり過ぎないように、交感神経優位にして血管を収縮し血圧が下がり過ぎないように調整します。


起立性調整障害の方の場合は、この調整がうまく働きません。


朝起きれないのは、血圧が下がり過ぎているのであって決して「サボリ」でも「仮病」でもありません。


お子さんも、頑張っているのです。

むしろ頑張りすぎた結果なのです。


では、どうしてこうなってしまったのでしょうか?.jpg 

 

お子さんがの体が種々のストレスに対抗できず、このままでは危険と判断して、身体を休ませるよう機能をストップさせているのです。

ずっと前から身体は訴えかけていたのです。

 

薬でも変化がみられないのはどうして?

症状を薬等で抑えようとしても、体自身もまた体を治そうとして症状を出しているからなのです。

 

この場合、大事なのは症状の箇所と原因箇所が違うことです。

朝、血圧が下がりすぎる、頭が痛くなる、腹痛になるのも自律神経が働けないからなのです。

また、自律神経が働けないのにも原因があります。

 

その原因とは・・・

内臓疲労、リーキーガット、神経伝達物質のアンバランス、

頭蓋骨の固着、脳脊髄液の循環不全、ホルモン、硬膜、大腰筋、

脳神経、運動神経、知覚神経、血管、ビタミンミネラル、経絡、

チャクラ、消化酵素、ストレス、気候、体内Ph、糖化タンパク質、

フリーラジカル、トラウマ、マヤズム、場の影響など様々です。

 

これらが自律神経が正常に働けない阻害因子です。

 

これらが自律神経の働きを邪魔をし、身体を最適な状態を作ろうにも適応できないのです。

 

自律神経を正常に働けるように、その阻害因子を取り除くと身体はちゃんと動き出します。

つまり、上記の要因にアプローチしていけば根本的に改善することができるのです。

 

逆を言うと、症状だけを追いかけるのは、その時は良くともストレスにどんどん対抗できなくなってしまう体になってしまいます。

 

このように身体全体から診ることによって、自律神経は整いやすくなってきます。

自律神経が働ける体内環境を作ってあげることが大切なのです。

 

 

 

こんな症状ありませんか?.jpg

チェック.jpg朝が起きれない

チェック.jpg学校に行くことができない

チェック.jpg腹痛(下痢)でトイレから出れない

チェック.jpgめまいがする

チェック.jpgだるい

チェック.jpg夜になると寝れない

チェック.jpg頭痛がする

チェック.jpgイライラする

チェック.jpg薬を飲んでいるけど変化しない

   

ご安心ください

さんじょ整骨院はこのような悩みに応えるための

自律神経ホルモンバランスを整える専門院です。

 

予約優先制.jpg

電話.jpg 

メール問い合わせ.jpg

 

 

初回割引.jpg

(当日キャンセルの場合は適応されませんのでご了承下さい)

 

でも・・・

本当に大丈夫なのか?と思われると思います。

ご安心ください

初回に限り、ホームページを見たと言っていただければ

1日3名様に限り

初診料(検査料+施術料)が50%OFF

7560円→3780円

一度、お話と施術に来てみてください。

 

 

つらい症状から抜け出し、学校に行きたい!

心配をされているご両親以上に、心から望んでいるのはご本人だと思います。

 

さんじょ整骨院は、自律神経やホルモンバランスを整えることを一番に考えた施術法です。

  

整体というとボキボキして骨盤の歪みを整えたり、グイグイ押したりギューと伸ばしたりして筋肉の緊張をとるとイメージされがちですが、自律神経ホルモンバランス整体は、根本原因にピンポイントで調整するので、触られているぐらいの力加減で非常にソフトです。

 

必要以下でも、必要以上でもなく最適な施術を行うことで、身体が最適になることができるのです。

 

 

 

 他院さまとの違い.jpg

他院さまの場合

チェック.jpg検査をしない、いきなり揉みだす

チェック.jpg痛いぐらいの施術のが効くと思っている

チェック.jpg痛いところしか診ない

チェック.jpgいつも同じ施術で変わらない

チェック.jpgどのような状態なのか説明がない

 

さんじょ整骨院の場合

チェック.jpg本人、ご両親共に経過を把握できる

チェック.jpg問診の時間をしっかり取っている

チェック.jpg測定機器も使用し患者さまと一緒に客観的な評価ができる

チェック.jpg静的検査、動的検査と細かくチェックを行う

チェック.jpg症状ではなく、原因の場所を施術する

チェック.jpg状態の説明がしっかりしてもらえるので、今どのぐらい良くなってきているか分かる

 

 他院様との違い.jpg

 

 

 

 

さんじょ整骨院からのお願い.jpg

申し訳ありませんプログラム.jpg

さんじょ整骨院では、つらいお困りの症状に全力で挑みます。

しかし、私たちの力だけでは、どうしようもないことがあります。

さんじょ整骨院と貴方との信頼関係が必要不可欠なのです。

そのために当院の方針として以下の方はお断りさせていただいております。

チェック.jpg一回で全てを治して欲しい方

チェック.jpg自分の体を治すことに対し、約束の守れない方

チェック.jpg横柄な方

 

このような方は、お断りさせていただく場合がございますので、ご容赦くださいませ。

決して私たちは厳しい訳ではありませんのでご安心くださいぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

 

 

 松本院長からのご案内(起立性).jpg

さんじょ整骨院は、巷にある整体や接骨院とは違い、骨盤矯正や症状の箇所を電気をして、揉むだけの慰安目的としていません。

 

この症状を克服した時に、どのように人生が変わるのか?

そのことを考えて施術しております。

 

私達の施術は、ボキボキしない、揉むわけでもない、施術時間は短いほど効果的と考えています。

 

一般的な整体理論からすると非常識かと思います。

痛いぐらいが効く、時間も長いほど早く治るというのが常識と思われています。

  

以前は私も骨盤をボキボキ、グイグイ揉んでを毎日繰り返していました。

その時は整います。

 

しかし、翌日になるとまた歪んでしまっています。

それでも骨盤の矯正でもそれなりに成果は感じていたのですが、なかなか改善しない方も大勢いたのも事実です。

 

本当に矯正できているのなら、毎回骨盤矯正をする必要はないのではないか?

なぜ毎回歪んでいるのか?

どうしてなのか?

 

この疑問と悩みは何年も続きました。

父の死、生まれたばかりの娘のアトピーを通じ、ある尊敬する整体師との出会いが、整体に対する見方も180度変わりました。

 

骨盤の歪みも筋肉のコリも、結果であって症状の原因ではない!

症状は身体が必要として、作り出してくれているものだったのです。

 

このことで全て繋がり、それまで対応できなかった大勢の方達の手助けができるようになりました。

 

さんじょ整骨院は、骨盤の歪みが目的ではなく、身体が本来の状態になった時に歪みも機能も戻ってくる。

 

整体を通じて、あなたの人生を転換するお手伝をする場所です。

 

 

想像してみてください。

当院では平均3ヶ月の施術を受けるだけで、

このような未来を現実化することができる可能性があります。

 

チェック.jpg夜ぐっすり寝て、朝元気起きれて爽快な1日に!

チェック.jpg学校に行けれるようになる

チェック.jpg毎朝の不安がなくなり、起きれるようになる

チェック.jpg心と身体がスッキリとして活発的に

チェック.jpgイライラが減って笑顔が増える

(効果を保証するものではありません)

 

 

あなたの未来像は?.jpg

松本先生写真.jpgさんじょ整骨院のホームページを最後まで読んでいただいて、望んだ未来像が描けましたか?

 

こうしている間にもあなたの身体は身体を調整するために頑張っています。

 

現状では自分の調整する力だけでは困難かもしれません。

また、時間が経てば経つほど身体の問題も積み重なっていくことでしょう。

より重大な身体の問題が起こってしまう可能性もあります。

 

私達はこれ以上、このようなつらい思いをして欲しくありません。

 

本当に大丈夫なのか?とご心配なのはもっともです。

私たちは絶対の自信があります。

しかし、全力で向かっても、全ての方を改善に導くことができないかもしれません。

 

ですが、私たちは諦めません。改善できなかったことを課題として、なぜ改善できなかったのだろう?どうしたら改善できるのだろう?とスタッフたちが各々考え、話し合いをし、また臨床に挑み克服してきました。今後も私たちスッタフ一同、その姿勢は変わりません。

 

もしも、あなたがお困りで諦めを感じているのであれば、当院をお試しください。

なにかしらのお力添えができると信じています。

 

さんじょ整骨院

松本直樹

 

 

予約優先制.jpg

電話.jpgメール問い合わせ.jpg

 

 

営業時間.jpg